スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

我を見て 自分の弱み 受け入れよ

今日は以下の英語サイトから学んだことを記事にします。

 

www.forbes.com

 

スマホCookieが機能しているのでしょうか?

私が読みたがりそうなサイトがよく出てきます。

ですがこういったサイトはいつ削除されるかわからないので、自分自身用にPDFにしてPCに保存しました。

 

私は上記のサイトを以下のように捉えました。

 

強みを伸ばすことも大事だが、弱みも知り、受け入れ、改善することも大事。

利き腕ばかりを使って重いものを持つといずれ背骨に負担がかかるのと同じように、弱みを無視し続けると強みの効果が次第に薄まる。

弱みに焦点を当てることは自己改善に繋がる。
成功への鍵を手に入れることができるのだ。

 

いかがでしょうか?

日本語でも「耳が痛い」という表現がありますが、その耳の痛い情報をどう捉えるのかは世界共通の課題のようですね。

私は今回のサイトを読んで、耳が痛くなるような情報も積極的に求め、受け入れることができる器を持てるようになりたい。

そして改善に挑戦する心も持ち合わせたい。

そんな風に思わせてくれるサイトです。