スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

自助すべく 朝の日課で 整えよう

 

今日は下記の英語サイトから学んだことを記事にします。

www.entrepreneur.com

 

上記のサイトは起業家(アントレプレナー)向けに発信しているものです。

今回のサイトを私なりに理解するに、新規事業の立上げに躍起になるあまりにメンタル的にやられてしまう方もいらっしゃるらしく、そんな方に向けて「人生の充足感とのバランスの大切さ」や「成功の本当の意味」を再認識させる内容のようです。

サイトでは解決のヒントをいくつか挙げているのですが、その中の1つが私自身にとって参考になると思いましたので、それを今回このブログ記事に記しておこうと思います。

 

私が今回のサイトで気に入ったのは「Find space in the mornings」の箇所。

朝の日課は自助を効果的にするんだとか。

朝の日課といっても、朝5時に起床して勉強するだとか、そんなに自分に厳しくするものではなく、15分程度で自分を整えられるものがいいようです。

例えば日記を書く、瞑想をする、軽い運動をする、感謝を述べるなど。

 

私は今回のサイトで「朝の日課」と「自助」に繋がりがあることを学びました。

「朝の日課」で「整える」ということも、とても良い方法のような気がします。

 

朝の日課かぁ・・・

私は何をして整えよう?

今は答えられませんが、これならやりたいし整えられると思うものを見つけて、『1分の 「やんないよりマシ」 繰り返そう』の精神で習慣化したいと思います。

 

 

PS.

ちなみにですが、『1分の「やんないよりマシ」』はとても効きますよ!

私はこれの記事を書いて以来、今のところ毎日運動を続けられてます♪

 

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ