スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

やる気維持 一歩手前で 温存を

今日は下記の英語サイトから学んだことを記事にします。

www.menshealth.com

 

上記のサイトはモチベーション上げる5つのヒントを挙げています。

私はこのサイトの「rev up your motivation」という英語表現が気に入りました。

そうか・・・ 「rev up (エンジンの回転数を上げる)」っていい表現ですよね。

勉強になるな~

 

どのヒントも素晴らしいと思います。

特に3番の「Don’t Be Afraid To Change Gear」もいいと思います。

ギアという車に関する表現がここでも使われているのが面白いと思います。

 

ですがこのブログ記事では5つ目のヒントが私自身とても気に入りましたので、今回はそれについて書き記していきます。

英語では「Stop One Rep Short」と表現されてますが、この「Rep」はトレーニングをする方ならご存じのようですよね。

私は知らなかったのでネットで調べましたが、「Repetition(繰り返し)」という意味だそうです。

ヒントの内容は「やり過ぎないこと」と読み取れると思います。

例えば仕事なら19時まででなく18時でストップ、みたいなことが書いてあります。

確かにそのほうが翌日に疲れを引きずらなくて済みそうですよね。

 

私自身、この箇所を読んで思い知らされた感じになりました。

 

読者の皆様、努力は大切ですがどうか無理なさらずに。

途中で挫折しないためにも一歩手前で温存を。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ