スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

妻に感謝 述べて自分も 魅力維持

今さっき記事の整理をしてて気づいたのですが、今日のは学び記事101回目!

読者の皆様からの☆のおかげで継続できてます。

本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

さて、今日は以下のサイトから学んだことを書きます。

news.infoseek.co.jp

 

上記の記事のタイトルは「87歳、現役医師が語る“3つの若々しく生きるコツ”…「妻への感謝を言葉にできる、“色気ある”老人たれ」【長生き医師の養生訓】」。

とても微笑ましい記事です。

 

若々しく生きるためには当然ながら、食事に気を配ること。

また、くよくよしないこと。

 

そして恐らく上記の記事で一番強調されたかったであろう「色気を失わない」こと。

記事のタイトルの「“色気ある”老人」という箇所は、注目しますよね。

この「色気」とは「いくつになっても魅力的であれ」という意図が込められているのだそうです。

例として挙がられているのは、夫婦で手を繋いで散歩、「やっぱり君の料理は最高だね」や、「いつまでたっても君は本当にきれいだね」と妻への感謝の気持ちを述べるなど。

読んでてとても微笑ましくなります。

 

私も「色気ある」夫になりたいです。

 

 

If you like this article, please vote by clicking one of the three icons shown below:

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ

Thank you! 😊