スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

目を閉じて 片足で立つ 練習を

今日は以下のサイトから学んだことを書きます。

 

fujinkoron.jp

 

上記のサイトのタイトルは『脳科学者・西剛志 目を閉じて何秒間「片足立ち」できたかで「脳の老化」が診断できる!? 片足立ちの練習がもたらす想像以上の健康効果とは』。
もうタイトルが内容の全てを語っている感じなので、このブログ記事に書くものはないですよ。(笑)

 

上記のサイトには年代別平均値(脳年齢30代~80代)が記載されているので、ぜひ試してみたいです。

そして毎日何回かの練習を重ねることによって、長く立てられるようになるそうで、これが脳にいい運動なのだそうです。

 

目標はどちらの足も30秒。

頑張ってみようと思います。

 

 

If you like this article, please vote by clicking one of the three icons shown below:

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ

Please also feel free to leave a comment in this blog.

Thank you! 😊