スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

続けよう! 今の自分の 更新を

あるビジネス誌で「ジャズの帝王」と呼ばれたマイルス・デイヴィス氏について読みました。

今日のブログ記事ではマイルス・デイヴィス氏から学べることについて書こうと思います。

 

ja.wikipedia.org

 

私の手元にあるビジネス誌によると、若くして「ジャズの帝王」と呼ばれたマイルス・デイヴィス氏だったそうですが、生活の乱れや相次ぐ事故でボロボロになってしまい、長い沈黙に陥ったそうですが、「奇跡のカムバック」を果たしたのだそうです。

そしてその後のご活躍も凄まじかったようで、上記のWikipediaのリンクを見てもおわかりのとおり、数々の功績を残されてます。

 

また、マイルス・デイヴィス氏は若い演奏家に向けて以下の言葉を残したのだそうです。

 

すべてを学び、そして忘れろ。

Learn all that stuff and then forget it.

Miles Davis

 

素敵な言葉ですよね。

演奏家だけでなく、私だって学びたいお言葉です。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ