スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーン情報 - Promoting my Book -

今日は広告を打ちます。この度、私がキンドル出版した本に無料キャンペーンの設定をしてみました。

瞑想は 脳の筋トレ 続けよう

マインドフルネスは「脳の筋トレ」。1日30分ほどの瞑想を2、3カ月続けると、脳の中で記憶をつかさどる海馬が大きくなる。

目を閉じて 片足で立つ 練習を

脳の運動の紹介。目を閉じて片足で何秒立てるか? 毎日1回の練習がおススメ。

書いてみて! 自分の長所 認識を

TED

自分が他人と比べて優れている点を紙に書いて、自分を讃えよう!そして他人が紙に書いたことに好奇心を持とう!

なぜ来るの? あなたのことが 好きだから

TED

相手が(特に初めての人があなたに)語りかけてくるときは、「あなたのことが好きだから」と思い込もう。

「夢叶う! 壁超えられる!」 唱えよう

TED

立ちはだかる壁には超える道があることを相手に伝えよう。あなたのその一言が、継続させる力を与えるのかも知れないのだから。

My Top-5 Talents assessed by CliftonStrengths®

In this diary, I would like to log my thoughts about my top-5 talents assessed by CliftonStrengths®.

反省し 成長機会 逃さない

TED

多くの人たちは反省を習慣づけてない。反省を習慣化させ、成長機会を逃さず、前に進もう。

「忙しい」 を「暇ですよ」に 言い換える

なるべくでも「忙しい」という言葉を「暇で」に言い換えよう。「暇で」という言葉には、場が和んで相手との距離が近くなったり、頼りにされたりする効果がある。

Kawazu-zakura(河津桜)

A famous visit in Feburary time in Japan - Kawazu-zakura (early cherry blossoms)