スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

成功は 小さな「勝ち」の 積み重ね

TED

「Work Diary(日記)」に記録することで成長を感じ取ったり、「Setback(失敗)」を乗り越えている自分を感じ取ろう。そういった「Small Wins(小さな勝ち)」が積み重なることで大きな目標が達成される。

勉強は キリが悪いと 効果的

勉強にしても仕事にしても、キリが悪くても時間が来たら切り上げよう。そのほうが効果的に進む。

内向性 生まれ持ったら 大切に

内向型な人なら、その長所を良く知り、大いに活かしていこう!!

苦しみは ゼロになること ありえない

絶対になくならない「四苦八苦」という荒波から何を学び、どうやって上手に世渡りしていくのか。

HITT(ヒット)して 脂肪燃焼 効率化!

「HITT (High Intensity Interval Training(高強度インターバルトレーニング)」で脂肪燃焼させるのは、ヒットするかも!!

緊張に 飽きちゃうほどに 練習を

TED

「Stage Fright(人前で発表するときの極度の緊張)」は決して克服しようとはせず、緊張に飽きるほど練習を重ねること。そしてどんなに練習しても完全に緊張は消えることはないということを知ること。

あがり症? 自分の評価 気にしすぎ

TED

人からの評価よりも自分が伝えたいことがどう伝わるかに焦点を当てて、スピーチの練習を重ねよう!

自信なさ 受け入れすごい 力出せ!

自信がない人の長所は人の意見に耳を傾けること。自信がないことを卑下することもいらないし、隠して背伸びすることもいらない。まずは自信がないことを受け止め、その上で自分は何をしたらいいのかを考えよう。