スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

なぜ来るの? あなたのことが 好きだから

今日もTEDから学んだことを書きます。

以下の動画からです。

 

www.ted.com

 

上記のTED Talkのタイトルは「The secret to making new friends as an adult」。

確かに子供のときから比較すると、大人になってから新しいお友達を作るのは一筋縄ではないでしょうね。

なかなか興味深いお話です。

ですが今回のトークは日本語字幕の設定は見当たらず、英語字幕のみ設定可能のようです。

またトークの内容も私にとっては難しく感じました。

でも1つ理解できたところがあって、それを学びにしたいと思いましたので、この記事に書こうと思います。

 

私がいいなと思ったのは、この部分です。

 

If you want to make friends, you have to assume that people like you.

 

これを↓のように捉えてみたいと思いました。

 

相手が(特に初めての人があなたに)語りかけてくるときは、「あなたのことが好きだから」と思い込もう。

 

こう思うだけでその場の雰囲気が全然違ってくるそうで、それこそ大人になってから新しいお友達を作るのに欠かせないようです。

 

私も自分が出している雰囲気に気を配りたい。

そう思わせてくれた今回の学びです。

 

 

If you like this article, please vote by clicking one of the three icons shown below:

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ

Thank you! 😊