スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

通勤は 大股歩き 早足で

今日は2つの似通った内容のサイトから学んだことを書きます。

 

先ずはこちらのサイト↓

 

president.jp

 

上記のサイトは、「大股早歩きウォーキング」と「青魚食い」の2つは「血管年齢が若返る(体の芯から若返る)」ための基本なので、習慣づけることを推奨されてます。

 

そして更にこちらのサイト↓

 

www.businessinsider.jp

 

上記のサイトは、パワーウォーキング(早足の歩行)といった日常的な短時間の活発な運動でも、がんや心臓病の死亡リスクを大幅に減らす可能性があるので、ぜひ日常生活の中に取り入れてと推奨されています。

 

どちらのサイトも早歩きの凄みを書かれてますね。

血管年齢が若返り、がんや心臓病の死亡リスクを大幅に減らす可能性がある!


早歩きウォーキングをぜひ日常に取り入れたいと思い、今回のブログをアップします。

通勤のときは早歩き、また在宅勤務のときは階段の上り下りを積極的にやりたいです。

 

そして食べるものも気をつけたいですね。

LDLコレステロール値が高いのは、運動不足よりも食べ物の影響のほうが大きいと、どこかで読んだ気がします。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ