スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

ゆる運動 汗ばむ程度に 習慣を

今日は英語の勉強ではなく、スピーチでもなく、たまたま見た以下のサイトから感想を書きます。

president.jp

 

サイトのタイトルは『「内臓脂肪は15日で劇的に減る」ぽっこりお腹をへこませる基本ルール』。

「内蔵脂肪」というワードにどうしても反応してしまいまして・・・

 

サイトには食事面と運動面の両方での改善方法が書かれてます。

どちらも聞いたことあるような内容のような気がしますが、科学的な解説も書いてあるので参考になりました。

 

私の場合は食事は気をつけている(つもり)ですが、運動がまるでダメなんです。

なのでどうしても運動の解説のほうに目がいってしまって。

 

今回のサイトでは「ゆる運動」という言葉に惹かれました。

ゆるキャラ」なら知ってますが、「ゆる運動」っていう表現が面白い。

私は「ゆるキャラ」を英語に訳せませんが、「ゆる運動」なら「Light exercise」と訳すでしょうか。

 

サイトには「ゆる運動=有酸素運動で内臓脂肪を燃焼。汗ばむ程度のジョギング、ウォーキング、水泳、サイクリング、ヨガなど。週3回1回30分が目安。」って書いてありますね。

うーん。。。汗ばむ程度か~

今は猛暑日が続いているので、あまり読みたくなかった。

 

あと『「NO(一酸化炭素)」を血管内に増やして動脈硬化を予防する』という解説も気に入りました。

これはすなわち「運動には血管に備わる自然治癒力を高める効果がある」ということなのだそうです。

 

私はマンションに住んでいるので、今日は階段の上り下りをしました。

だけど30分もやってません。

ですので内臓脂肪を燃焼したとはとても言えません。

でも私の過去の記事の『1分の 「やんないよりマシ」 繰り返そう』の精神で何とか習慣化させたいと思います。

 

speechmark.hatenablog.com