スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

リモートも こころ通わせ 信頼を

今日は英語の勉強ではなく、以下の日本語の記事から学んだことをツイートのように短く書きます。

logmi.jp

 

上記の記事のタイトルは『いい組織を作るために扱うべきは「心の問題」 世界でEQ(心の知性)が注目される、社会問題的背景』。

解説などいらないくらい、とてもやさしい内容の記事だと思います。

ですので、今回のこのブログ記事にはただただ私が気に入った箇所を抜粋したくて。。。

 

チーム作りには必ず、心を通わせていく信頼関係の両輪みたいなものが必要。

 

この箇所が大変気に入りました。

そうそう。同僚や顧客、いや、もっといろんな人と「心を通わせる」ことは大切ですよね~!

わかっているつもりでも全然できていないような気がします。

でも少なくとも「もっと意識したい!」と思って、このブログ記事に記録しようと思って。

 

記事のタイトルは主語をリモートワークに変えました。

私は在宅勤務の日もたくさんあるので。

 

どのようにすればうまく「心を通わせる」ことが出来るのかは正直わかりませんが、少なくとも心を意識しながら行動したいと思います。😊