スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

独りでは 夢の実現 成し得ない

今日のブログ記事は短いものです。

下記のTEDスピーチで「その通り!」と思ったことがあったので、どうしてもここに記録を残したくて。

 

www.ted.com

 

私が記録に残しておきたいと思ったのが下記です。

 

誰も独りでは成功し得ない。 時間を割いて本物の心からの人間関係を築く努力をするほど夢の実現に近づく。 自分を応援し努力を支えてくれる人が周りにいるという安心感を持って、大きなリスクに挑むことができるのだ。

 

これこそ私たち人間がなぜ良い人間関係を築く努力をするのか、説明がつきますよね。

とても大切なことです。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ