スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

足踏みの スロージョギング 士気上がる

皆様も既に初仕事を迎えられたと思います。

お疲れ様です。

 

ところで皆様は箱根駅伝はご覧になりますでしょうか?

(私が読ませていただいているブログの著者(しかも私のブログの読者)1名は、今年スタート地点に行かれたんだそうです。)

私たち家族は毎年テレビで拝見してますし、家の近くまで来たらそこまで応援に行きます。

今年も2日と3日の両方で応援に行きました。

(ちなみに私たちは中央大学をひいきにしています。)

以下、あまりうまく撮れませんでしたが、応援に行った時の写真をアップします。

 

 

そんなわけで今日は「走る」ことについて書いてみようと思います。

とは言うものの、私の場合は初心者レベル。

このブログの読者の中には私目線ではものすごいレベルの方々がいらっしゃって、運動のことを書くのが恥ずかしくなるくらいです。

でもまぁ、皆様の中には運動に億劫になっておられる方もいらっしゃるかも知れないし・・・

 

今回は「ジョギング」でネット検索してみました。

(「ランニング」でもよかったのかな? でも「ミニマラソン」は今の私には無理だと思う・・・)

今回の私のお気に入りのサイトはこちら↓

 

www.s-re.jp

 

「スロージョギング(一般的なジョギングよりもさらに遅く走ること)」。。。そう、私にはこのワードがピッタリ!

しかも「(正しい姿勢や着地方法を意識すれば)室内でも実践可能」と書いてある。

 

なので昨日、15分の足踏みスロージョギングを2回やってみました。

スローのスローだったので、息切れは全くしませんでしたし、汗もかかないレベルでやりました。

体に無理のない程度でしたのでよかったのですが、15分は結構長く、飽きっぽく感じたかな。

やっぱりサイトに書いてあるように、動画を観ながらなど、何か気晴らしになるものと一緒にやったほうがいいみたい。

(今度、ユーチューブで探してみようかな・・・)

 

今回実践した足踏みスロージョギングは低レベルでしたし、昨日初めてやったので、体への影響は正直わかりません。

ですが少なくとも、テンションが上がったかも。

 

この足踏みスロージョギング、習慣化できたらいいなぁと思っている今の自分です。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ