スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

【YOUTUBEチャンネルの紹介】Chinatsu The Emo

今日は英語の学習に励む方や海外生活にご興味のある方に、ぜひご紹介したいYOUTUBEチャンネルがあります。

www.youtube.com

 

実は上記のYOUTUBEチャンネル「Chinatsu The Emo」の管理者であるChinatsu様ご本人からご連絡いただき、チャンネルの存在を知りました。

でも決して、連絡を受けたから紹介するというわけではありません。

私自身が素晴らしいと思えたからこそ、今回レビューを書く形で紹介したいと思ったんです。

 

私も英語が好きで、もっと上達したいと思う人間です。

私と同様に思う方なら、YOUTUBEは1つの学びのツールとして有効活用できると思われることでしょう。

ですが、YOUTUBEには英語学習のチャンネルが山のようにあります。

ネイティブが教えるものであったり、流暢な方がどう学んだかを伝授したりなど、様々です。

(当たり前のことですが、英語を母国語にしないのは日本人だけじゃないですもんね。)

また、どうしても自分に合う合わないといった「好み」というものも伴いますので、「自分に合うな♪」と思うYOUTUBEチャンネルを探すのは大変な作業です。

 

そう思う中で、「Chinatsu The Emo」を紹介したいと思います。

Chinatsu様の英語力には本当に圧倒されます。

日本育ちでこれほど英語が流暢(というかネイティブみたい)に喋れるようになるなんて、相当努力されたんだろうなぁ・・・と思うばかりです。

 

中でも私が一番好きな動画がこちら↓

www.youtube.com

 

この動画は力強い!!!

30日間続けたからこそ気づいたシャドーイングの効果的なやり方。

これほど力強い動画は、Youtubeでもなかなか見つからないのではないでしょうか。

私もぜひこのやり方を試してみたいと思います。

 

あともう1つ、「Chinatsu The Emo」を紹介したい理由があります。

それはどの動画のコメント欄を見ても、1つ1つに返事をされていることがわかります。

ですのでもしかしたらですが、「こんな動画も作ってほしい」などのコメントを寄せると本当に作ってくれるかも知れませんし、英語学習の更なるヒントだって得られるかも知れません。

そう思いましたので、私自身もチャンネル登録をしました。

 

このブログでは英語学習の観点からお勧めしましたが、オーストラリア生活の雰囲気もよく出ている動画もありますので、海外生活にご興味のある方にもお勧めです。

 

 

If you like this article, please vote by clicking one of the three icons shown below:

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ

Thank you! 😊