スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

たくさんの 悩み同時に 悩めない

今日は松下幸之助さんに関する記事からです。

とは言っても、今日は以下の記事から感動した箇所をそのまま復唱するだけです。

 

news.yahoo.co.jp

 

文句なしに復唱したくなる箇所はこちら。

 

「確かにたくさんの悩みがあるわ。せやけど、人間というのはいっぺんにそんなに悩むことはできひんで。どんな人間でも悩んでいる瞬間は、1つのことしか悩めない。だから、わしはいつもその瞬間の1つのことだけを悩んでるだけやから、大丈夫なんや。」

 

上記の記事のタイトルの『「割り切る」心の持ち方』は全くその通りですね。

少なくとも自分が悩んでも仕方がないこと(解決しないこと)で悩むのに時間を費やすのはやめたいです。

 

もっと割り切りたいなぁ。

 

今回の松下幸之助さんのお言葉に感動しすぎて、これ以上の感想が書けません。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ