スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

お互いが ウィンウィンになる 方法は

今日は以下のサイトから学んだことを書きます。

 

mi-mollet.com

 

上記の記事のタイトルは「人間関係がうまい人が持っている思考。いい人付き合いには理由がある」。

実は前回アップした私のブログ記事でも、上記の記事を参考にしました。

上記の記事からもう1つ学びを書きたくなりました。

 

それは思考の2番目に書かれてあります。

以下、復唱します。

 

人とうまく付き合えるようになるには、『お互いにとってのメリット』をきちんと考えよう。

 

言われてみて気づきましたが、これ、とても大事ですよね。

無理ない程度にこれが実現できたらいいなと思います。

 

実はこれ、私は普段からできているような気がします。

きっと私自身の性格がそうさせてくれてるのだと思います。

 

自分は間違っていない!と感じさせてくれる学びですし、ぜひ意識しながら継続していきたいと思います。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ