スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

活動に 楽しみ要素 加えよう

今日は先日アップしました私のブログ記事『「楽しみ」を 3つの要素で 感じ取る』の続きです。

今回は以下のTEDの記事から学んだことを書きます。

 

ideas.ted.com

 

なぜ前回の私のブログ記事の続きかというと、上記の記事の著者が前に紹介したTED Talkの演説者だからです。

本も出版されておられるようで、TED Talkだけでは語り切れないのかも知れません。

 

記事の内容は「楽しさ(fun)で人を惹きつける方法」についてです。

恥ずかしがり屋や内向型の人でも実践できると主張されてます。

 

記事では4つの方法が示されていて、どれもナイスアイディアだと思いますが、私は特に3つ目が気に入りました。

それは日々の活動の中に楽しい要素である「遊び心」「つながり」「流れ」を取り入れるという提案です。

 

もしかしたら「一緒にいて楽しい」と言われる人には当たり前のことかも知れませんね。

でも私には響きました。

何をしているにせよ、この3つの楽しい要素を取り入れたい。

私にそう思わせてくれた記事です。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ