スピーチマーク

TED・YouTube・書籍から学んだこと + Diary in English

不安こそ 勉強意欲 かき立てる

今日は普段から思っていることを書きます。

「不安こそ 勉強意欲 かき立てる」です。

 

私たちは不安を抱いたとき、対策を講じるためにいろいろ努力します。

特に最近になってよく耳にする「リスキリング」も一例ですよね。

将来に対する不安が「リスキリング」の意欲を高めるのです。

そして反復練習を何度も繰り返すことで、自信がついてくるのです。

 

こう考えると、不安って実は重要な要素だということがわかります。

自信がつくまで何度も反復練習することは素晴らしい過程だと思います。

 

ただし、自信過剰になることには要注意!

痛い目に遭いますよ!

 

自信過剰になってしまった場合は、不安を感じていたときの初心に戻ること。

 

今日は自分への戒めのために書いています。

将来の自分がもし自信過剰になってしまったときに読み返したい記事です。

 

 

にほんブログ村 英語ブログへ にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ にほんブログ村 英語ブログ 英語情報へ